シャノンとサイカが連携、マーケティングデータの「統計分析サービス」を提供開始成果目標に対する 各種接点履歴の影響度も可視化

シャノンはサイカと連携し、マーケティングデータの「統計分析サービス」の提供を開始すると発表した。

» 2016年06月27日 07時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 マーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM(以下SMP)」を提供するシャノンは2016年6月23日、ビジネスシーンに特化した統計分析ツールを提供するサイカとの連携を発表した。具体的には、サイカが提供する統計分析エンジン「XICA adelie(以下、 アデリー)」をベースとした統計分析技術を用いて、SMPに蓄積されたデータからマーケティング施策の成果や成果に直結するコンテンツを評価するサービスを2016年7月から提供する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア