シャノンはサイカと連携し、マーケティングデータの「統計分析サービス」の提供を開始すると発表した。
マーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM(以下SMP)」を提供するシャノンは2016年6月23日、ビジネスシーンに特化した統計分析ツールを提供するサイカとの連携を発表した。具体的には、サイカが提供する統計分析エンジン「XICA adelie(以下、 アデリー)」をベースとした統計分析技術を用いて、SMPに蓄積されたデータからマーケティング施策の成果や成果に直結するコンテンツを評価するサービスを2016年7月から提供する。
商談化したリードに貢献した広告を把握:シャノン、マーケティングオートメーションツールの広告効果測定機能を強化
B2Bマーケティングで戦略的なアプローチを実現:シャノン、マーケティングオートメーションツールに「アカウント・ベースド・プロファイル」を搭載
クラウド型のマーケティング統合分析ソリューションの開発・推進へ:電通、統計分析ベンチャーのサイカと業務・資本提携
シャノンとTableau Japanが提携:Tableau採用のデータ分析・可視化サービス、「SHANON MARKETING PLATFORM」で提供
営業活動を効率化:マーケティングオートメーションツールに「役職ランク」を自動付与、シャノンが提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.