シャノンは2015年11月18日、「SHANON MARKETING PLATFORM」上で提供するデータ分析・ビジュアライズエンジンとしてTableauを採用したことを発表した。
マーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM(SMP)」を提供するシャノンは、ユーザー企業の持つマーケティングデータを可視化・分析するエンジンとしてTableau Japanのデータ分析ソリューション「Tableau」を採用し、「マーケティングアナリティクス」サービスの提供を開始した。 同時に両社は業務提携し、国内マーケティングアナリティクス市場において協業を開始することを発表した。
営業活動を効率化:マーケティングオートメーションツールに「役職ランク」を自動付与、シャノンが提供
CVRの向上を期待:「SHANON MARKETING PLATFORM」が標準でレスポンシブ対応に
BtoBマーケティングの意識/課題調査:BtoBマーケティングの課題は「コンテンツ企画/制作が難しい」、シャノン
データ視覚化ツール「Tableau」に最新版が登場Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.