インティメート・マージャーは、同社のDMPがYahoo! JAPANの提供する「Yahoo! DMP」と連係開始したことを発表した。
DMP専業最大手のインティメート・マージャー(以下IM)は2016年4月14日、同社のDMPをヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する「Yahoo! DMP」と連係開始すると発表した。これにより、IMが保有する約4億件のオーディエンスデータにある5000を超える性別や年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報といったさまざまな条件付けを行えるセグメントを活用して、「Yahoo!プレミアムDSP」や「Yahoo!プレミアム広告」および「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」などのYahoo! JAPANのサービスを通した広告配信が可能になる。
国内4億UUのオーディエンスデータを活用:Marketoとインティメート・マージャーのDMPが連係、「匿名のリード」へターゲティング可能に
導入第1弾はキーコーヒーが導入:インティメート・マージャー、Web上の潜在顧客をキャンペーンサイトやリアル店舗へ誘導するO2Oサービスを提供
芋洗坂係長も出演:Yahoo! JAPANと電通、都営大江戸線六本木駅のデジタルサイネージでリアルタイムコンテンツの配信実験
京王井の頭線吉祥寺駅で実施:ソーシャルメディア上で旬の話題を駅のデジタルサイネージに表示、Yahoo!リアルタイム検索がデータ提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.