ユーロモニターインターナショナルは2016年2月24日、世界の「消費者」主要トレンド報告書を発表した。
世界的に展開し国際市場調査を手掛けるユーロモニターインターナショナル(以下、ユーロモニター)は、世界の消費者に関するデータベースをリニューアルするとともに、2015年の最新データを更新したと発表した。新しい消費者データベースは、世界の消費者に関して「人口」「収入と支出」「世帯」「ライフスタイル」「デジタルコンシューマー」の5つのカテゴリーで提供される。
今回のリニューアルに際し、ユーロモニターは世界の消費者主要トレンド報告書を発表した。同社が挙げる2016年のキーワードは次の通り。
【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第6回:ケンタッキーフライドチキンのInstagram活用、狙いは「家族」と「次世代」
【連載】小さな会社のTwitter広告活用術 第1回:中小企業のマーケティングに効く「セルフサービス式Twitter広告」とは何か
「くまモン」を追い抜いた:半年で自治体日本一になったFacebookアカウント「撮ってくれんね!南島原」の舞台裏
購買行動とソーシャルメディア:ソーシャルコマースの購買心理への影響Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.