もうすぐ立春、新年度の準備も本格化する時期ですね。一部には人材不足感も出ている中、企業には、顧客はもちろん働く人にも選ばれるブランディングが求められる時代のようです。同時に、人を大切にする企業で働く人は、家庭や妻を大切にできる人ともいえるかも。季節の行事や心の通ったコミュニケーションは、職場や家庭が活気づくエネルギー源ともいえそうです。1月最後の「調査のチカラ」、今回は、日本人が働きたい企業や国内企業のInstagram活用状況、エネルギー自由化に関する生活者意識調査、恵方巻から愛妻の日まで、8万件超のストックーデータからご紹介。福をたくさん呼び込んで、春を迎えたいものですね。くれぐれも「鬼嫁」に豆を投げたりなさいませんように。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.