CyberZは2016年1月13日、同社のスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」において、「Apple TV」内のユーザーアクション計測への対応を開始したと発表した。
サイバーエージェント子会社でスマートフォンに特化した広告マーケティングを手掛けるCyberZは2016年1月13日、同社が提供するスマートフォンアプリ向け広告効果計測ツール「Force Operation X(以下、F.O.X)」において、米Appleの「Apple TV」内のユーザーアクションのインストール・LTV(課金・会員登録などユーザーのアクション累積)計測に対応開始したことを発表した。
アプリインストール数からLTV計測、アクセス解析まで:スマホ広告計測の「F.O.X」、YouTube動画広告「TrueView」の効果計測に対応
スマホ広告効果測定:CyberZ、スマホ広告効果測定ツール「Force Operation X」、世界250カ国対応のグローバルワンSDK提供開始
サイバーエージェント子会社:CyberZ、中国大手広告ネットワークと提携し、中国国内でのスマートフォン広告展開を強化
【連載】日本経済を変えるスマートデバイスマーケティング:第3回 成果はWebでのコンバージョン? アプリインストール?
【連載】日本経済を変えるスマートデバイスマーケティング:第2回 スマートフォンの端末別ユーザー分析と効果的なマーケティング施策
【連載】日本経済を変えるスマートデバイスマーケティング:第1回 スマートデバイスの爆発的な普及とマーケティングの可能性Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.