米AOL Platformsは2015年12月15日(現地時間)、ビデオプラットフォーム「Dailymotion」を提供する仏Dailymotionとの戦略的パートナーシップ強化を発表した。
米AOL Platformsは2015年12月15日(現地時間)、グローバルで月間35億PVを誇るビデオプラットフォーム「Dailymotion(デイリーモーション)」を提供する仏Dailymotionとの戦略的パートナーシップ強化を発表した。これによりAOLが提供する広告プラットフォーム「ONE by AOL」は、Dailymotionのプレミアムビデオマーケットプレイス「Dailymotion Exchange(DMX)」とオープンRTB形式で機能連係し、広告主は「ONE by AOL」を通じてデスクトップ、モバイル、タブレット、ゲーム機器からインターネットテレビまで、世界中のDMXプレミアムビデオ在庫へアクセスできるようになった。
サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施:2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測
大手広告主企業の動画広告出稿状況:動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査
「広告は本当に見られているのか」の疑問を解消:AOLプラットフォームズ・ジャパンが米MOATと提携、In-View率計測が可能に
アイキャッチ効果が向上:リッチメディア広告プラットフォーム「Pictela」に動画広告の自動再生機能を追加Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.