fluctは2015年12月14日、広告主がSSP「fluct」と提携するメディアの広告枠を直接買い付け、ターゲティング配信も可能な「fluct Direct Reach」の提供を開始した。
VOYAGE GROUPの連結子会社で、広告配信プラットフォーム事業を展開するfluct(※)は2015年12月14日、2015年4月に同じくVOYAGE GROUPの連結子会社となったKauliのノウハウを融合し、広告主がSSP「fluct」と提携するメディアの広告枠を直接買い付けてターゲティング配信も可能な「fluct Direct Reach」の提供を開始した。Kauliはデータマイニングに強みを持つ。
※2015年10月1日、adingoより社名変更
プレミアム広告枠構築:エスワンオーインタラクティブ、VOYAGE GROUPと共同でプライベートマーケットプレイス運営会社設立
CPM課金での広告配信量増加:adingo、自社が運営するSSP「Fluct」とGoogleの「DoubleClick Bid Manager」を連携
収益力強化へタッグ:広告配信事業のadingo、ファンコミュニケーションズのアドプラットフォームとのRTB接続を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.