ソフトバンク・テクノロジーとEmotion Intelligence、感情と行動データのリアルタイム連係サービスを発表「感情そのもの」の様子を高い精度で即時に類推

ソフトバンク・テクノロジーとEmotion Intelligenceは2015年11月6日、業務提携を発表。感情データを利用したデジタルマーケティング共同事業の第1弾として「Emotion i」の提供を開始した。

» 2015年11月09日 19時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

感情 | マーケティング | アクセス解析


 ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)とECサイト向け購買行動解析・販促サービスを手掛けるEmotion Intelligence(以下、emin)は2015年11月6日、意思と行動をつなぎ合わせたデジタルマーケティング共同事業・研究において業務提携したことを発表。その第1弾として、eminが提供する人工知能エンジン「Emotion I/O」を利用してWebサイト訪問者の感情データを抽出し、行動データとリアルタイムに連係させるデジタルマーケティングサービス「Emotion i」の提供を開始した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション