SATORIは2015年10月28日、トレジャーデータが提供するクラウド型データマネージメントサービス(DMS)「トレジャーデータサービス」を導入し、SATORIが提供するDMP内蔵マーケティングオートメーションツール「SATORI」内に蓄積されたDMPの生データを提供・分析するサービスを開始すると発表した。
続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。
見えない顧客を育てるプラットフォーム、トライアックスが開発
トライアックスは12月18日、中長期の顧客育成を支援するコミュニケーション マネジメント プラットフォーム「SATORI for BIZ」を公開した。SATORI for BIZはCRM/DMP/DSP、そしてマーケティングオートメーションなどの最新技術を連携したプラットフォーム。顧客の興味関心を可視化し、その結果を基に広告配信の最適化やコンテンツの出し分けなどのマーケティングオートメーションを実現する。
インティメート・マージャー、DMP事業で米トレジャーデータ社と協業
DMP事業を営むインティメート・マージャーは12月9日、クラウド型データマネージメントサービス「トレジャーデータサービス」を提供する米トレジャーデータと協業を開始した。
電通、トレジャーデータ、クラスメソッドと協業でデータ解析プラットフォームの提供を開始
電通は11月12日、マーケティングコミュニケーションの高速PDCA<Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→Act(改善)>を実現するクラウド型のデータ解析プラットフォーム「Dentsu.io」(以下、電通アイ・オー)の提供に関し、ビッグデータ収集/解析に定評のあるTreasure Data Inc.(以下、トレジャーデータ)および、ビッグデータ高速分析基盤構築のクラスメソッドと協業したことを発表した。
予算超過で青ざめる前に押さえておきたい、CCCM導入実装コストの変動要素
前回はクロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)のライセンス費用について説明しました。今回はライセンス契約後、導入実装までに必要となるコストについて、詳しく見ていきましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.