電通は11月12日、マーケティングコミュニケーションの高速PDCA<Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→Act(改善)>を実現するクラウド型のデータ解析プラットフォーム「Dentsu.io」(以下、電通アイ・オー)の提供に関し、ビッグデータ収集/解析に定評のあるTreasure Data Inc.(以下、トレジャーデータ)および、ビッグデータ高速分析基盤構築のクラスメソッドと協業したことを発表した。
電通が事業課題の洗い出しや管理指標を提供し、トレジャーデータがクラウド型高速データマネジメントを提供、クラスメソッドが分析基盤の構築/運用を担当する。
第1回 データマイニングで見込み顧客を狙い撃ち
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第1回 現場を知るコンサルタントが伝授する、「データドリブンマーケティング実現のための4つのステップ」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.