デジタルマーケティングの第一人者が提唱する「オールウェイズオン」のマーケティング思考World Marketing Summit Japan 2015 リポート

2015年10月13〜14日に開催された「World Marketing Summit Japan 2015」。「デジタルマーケティングへの挑戦」と題したセッションに登壇したキーパーソンの講演の概要をお届けしよう。

» 2015年10月15日 08時00分 公開
[池田園子ITmedia マーケティング]

 WMSJカウンシルが主催する「World Marketing Summit Japan 2015」が2015年10月13日から開催されている。初日には「デジタルマーケティングへの挑戦」と題したセッションが行われ、ヤフー代表取締役社長 宮坂 学氏、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院教授 モーハン・ソーニー氏、アスクル 代表取締役社長 兼 CEO 岩田 彰一郎氏、ソフトバンクモバイル 執行役員広告宣伝本部 本部長 栗坂達郎氏が登壇した。ITmedia マーケティングでは本日から数日間、各氏の講演の概要をご紹介していきたいと思う。先陣を切るのは「デジタル時代は常にマーケティング志向で」をテーマに語ったデジタルマーケティングの第一人者、モーハン・ソーニー氏だ。

キャンペーン型から会話型へ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア