「若者よ、声を上げろ(ガチで)」 Nikeが韓国で実施したメディア横断型キャンペーン【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第66回

Nikeが韓国で展開する最新のキャンペーンに注目が集まっている。「YouTube」動画とテレビCMに「カカオトーク」を組み合わせたメディア横断的な試みだ。

» 2015年09月14日 08時00分 公開
[井上美穂Noriyuki Oka Tokyo]

関連キーワード

韓国 | ナイキ | YouTube | カカオトーク


 スポーツ用品メーカーのNikeがWieden+Kennedy Tokyoと共に韓国で展開する最新のキャンペーンに注目が集まっている。「YouTube」動画とテレビCMの公開を皮切りに、韓国で人気の無料メッセージングサービス「カカオトーク」で若者の「生の声」を収集してキャンペーンサイト上で公開するなど、ユニークな試みも行われている。

韓国の若者にNikeからのメッセージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション