リア充とは誰か。どんな特徴を持った人種なのか。リア充を自覚する人もそうでない人も気になる5本の調査結果をウオッチ。
いつの間に季節は秋。いつの間にビジネスに使われ始めたSFA・フィールドサービス支援の市場動向から、いつの間に日本のカルチャーに溶け込んだハロウィーンにまつわるもろもろ、そしていつの間に一般用語と化し日本人を2つの階層に分断(大げさ)した「リア充」の実態まで、秋の味覚のごとくバラエティ豊かな調査がストックされているのが、「調査のチカラ」です。ストックされたリンクは7万本超。今週も山中に松茸を見つけるがごとく、有益な情報を探しに出かけましょう。
今回はこちらの5本の調査を取り上げます。
「残念な分析」で終わるのは準備が足りないから――必ず押さえておきたい3つのステップ
AKB48総選挙、ビッグデータ分析で結果を予測した担当者に会ってきた
10代の8割がスマートフォンで動画視聴、テレビ並みの接触率に
企業の過半数がハッカー採用に前向き、英国調査で判明した人材採用の新潮流(TechTargetジャパン)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.