SBクリエイティブと資生堂、顧客行動分析が可能な「インテリジェント・シェルフ」サービスの実証実験を開始詳細な顧客行動分析から効果的な陳列と販売方法を探る

SBクリエイティブは資生堂と共同で、顧客行動分析が可能な「インテリジェント・シェルフ」サービスの実証実験を、首都圏のドラッグストア3店舗で実施することを発表した。

» 2015年08月17日 19時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

ドラッグストア | 資生堂 | 顔検出AF


 「インテリジェント・シェルフ」は、店舗の商品棚にマイクロデジタルパネルを取り付け、インターネット経由でそれぞれの商品情報をリアルタイムに発信することができるだけでなく、モーションセンサーや顔認識センサーなどを連係させることで、顧客の棚前行動を把握・分析することができるサービス。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア