携帯電話の機能から、されてうれしい愛情表現、コンテンツマーケティングの実態まで。バラエティ豊かに、かつ思わず膝を打つ調査結果の数々をピックアップ。
「それ、あるある」「ずっと思っていた通り」。調査結果を眺めて思わず納得してしまうような体験をしたことはないでしょうか。世の中に偏在する「意思」のありようを浮かび上がらせるのも調査の力の1つ。調査に反映された人々の心模様を眺める旅に出たい方、ようこそここへ。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」は、数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源の鉱脈です。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
マーケティングとITの知識を兼ね備える人材の不足が課題、ITRが調査
ネットで最後まで読むコンテンツ、「商品やサービスの宣伝がない」が最多
BtoBマーケティングの課題は「コンテンツ企画/制作が難しい」、シャノン
Excel運用はもう限界 スカパー子会社が「セルフサービスBI」を選んだ理由とは(TechTargetジャパン)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.