アサツー ディ・ケイは2015年7月17日、複数のウェブサイトから最もレスポンスの高いサイトを効率的に導き出し、最適なウェブクリエイティブとABテストを同時に実現するサービス「ABsolute one」を8月より順次開始することを発表した。
消費者の行動とデジタルが密接に関係している現在、企業にとって、レスポンスの高いクリエイティブを制作することが非常に重要な課題となっている。しかしながら、テストを繰り返し最適なクリエイティブを構築するには時間も費用も必要で運用負荷も大きい。限られた予算内でクライアントに最適なソリューションを提供することは、広告会社にとっても難しい課題となっていた。
動画制作プラットフォーム運営のPurpleCow、不動産のネクストと動画広告A/Bテストの共同研究始める
第4回 A/Bテスト+ヒートマップで、CVRアップは必ず実現できる
広告クリエイティブの選定方法に新しい風――テレビCM・新聞広告のクリエイティブをA/Bテストにかける
日本オラクル、「Oracle Cross-Channel Marketing」とイベント管理サービスを連携Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.