楽天は2015年7月13日、バーチャル試着サービスを提供する英Fits.me Holdingsの発行済み全株式を取得し、完全子会社化したと発表した。
Fits.meは、アパレルを中心とする小売業者を対象に、オンラインでの「バーチャル・フィッティングルーム(試着室)」を可能するSaaS(Software as a Service)型サービスを提供する事業者。2010年にエストニアで操業して以来、「トーマスピンク」「QVC」「プリティーグリーン」などのアパレルブランドのオンラインストアで採用されてきた。
【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:(前編)「合うサイズがない」問題を解決する、ABCマート的オムニチャネル戦略
旅行から地方創生:楽天トラベル、クーポン発行で地方への観光促進
【連載】MARKETING INNOVATORS:広告に「学び」と「喜び」を ―― ピンタレスト・ジャパン 代表取締役社長 定国直樹氏(前編)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.