メルマガは「未読でためる」が6割、スマホのプッシュ通知は「確認する」が7割プッシュ通知に関する調査

iBeaconを活用したアプリケーションの制作・販売事業を展開するエンプライズは2015年6月25日、関東在住の20〜30代の男女500人を対象にした調査「スマートフォン通知に関するアンケート」の結果を発表した。

» 2015年06月25日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

関連キーワード

プッシュ型 | メールマガジン | 調査


 スマートフォンアプリを使っているユーザーに「プッシュ通知はどの程度見るか」と尋ねたところ、「時々見る」が33%、「毎回ではないがよく見る」が22.7%、「都度見る」が12.4%で、約68%のユーザーがプッシュ通知を確認していることが分かった。また、プッシュ通知がきっかけで、入店や購入などの行動をしたことがあるユーザーは40.2%だった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア