スマートフォンアプリを使っているユーザーに「プッシュ通知はどの程度見るか」と尋ねたところ、「時々見る」が33%、「毎回ではないがよく見る」が22.7%、「都度見る」が12.4%で、約68%のユーザーがプッシュ通知を確認していることが分かった。また、プッシュ通知がきっかけで、入店や購入などの行動をしたことがあるユーザーは40.2%だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境