AdRollは米国時間2015年6月17日、マーケターの新規顧客獲得を支援する新製品「AdRoll Prospecting(アドロール プロスペクティング)」を発表した。
AdRollは、消費者のWebブラウザのクッキー情報などに基づきWeb行動履歴を収集して企業のCRMデータと統合して分析し、精度の高いリターゲティングを実現するプラットフォーム「AdRoll」を提供している。今回発表したAdRoll Prospectingは、このデータ分析・活用という同社の強みを生かし、企業の新規顧客獲得を強力に支援するというものだ。
日本最大規模の広告在庫へ広告を配信可能に:AdRollがマイクロアドのSSP「MicroAd COMPASS」とRTB接続
「BidIQ」の最新バージョンを導入:AdRoll、ネット広告の視認性を37%、CTRを46%改善するアルゴリズム変更を実施
国内リターゲティング広告市場の現状:日本のリターゲティング広告は成長傾向にあるも知識面で海外に遅れ――AdRollが調査結果を発表
「AdRollプラットフォーム」を先行販売:トランスコスモス、リターゲティング・ソリューションのAdRollと販売代理店契約を締結
東京オフィス開設:リターゲティングの米AdRoll、日本市場でサービスを本格化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.