トランスコスモスは、AdRoll国内初のセミ・ローンチ参加代理店11社の1社として、来月2日より「AdRollプラットフォーム」を先行販売していく。
AdRollプラットフォームは、複数のデバイスやプラットフォームにわたるリターゲティング広告配信を行うプラットフォームで、全世界2万超の広告主が利用している。また広告配信先の透明性を担保し、詳細な配信先設定が可能という特徴も持つ。トランスコスモスはこれまで同社が培ってきたデジタルマーケティングのノウハウと、AdRollプラットフォームの持つ優れた技術を組み合わせ、企業のデジタルマーケティング戦略を支援していく。
- リターゲティングの米AdRoll、日本市場でサービスを本格化
リターゲティングプラットフォームを提供する米AdRollは2月26日、東京オフィスとなるAdRollを開設し、2015年3月2日より日本での営業活動を開始することを発表した。東京オフィスは、サンフランシスコ本社、ニューヨーク、ダブリン、シドニー、ロンドンに次ぐ6番目の拠点となる。今回のAdRoll日本法人設立により、AdRollのセルフサービスソリューションの完全な日本向けローカライゼーションを実施、日本国内のユーザー企業に対して包括的なサービスを提供していく。
- ビッグデータをリターゲティング広告に活用する
ビッグデータの活用領域として、最も期待されているマーケティング分野。2013年9月24日、ClickZ.comに掲載された記事で、ビッグデータ活用の一例を挙げているので、その内容を紹介していく。
- クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは
日本の広告市場に現れ、瞬く間にリターゲティグ広告を広めた、仏クリテオ。Yahoo! Japanとの戦略提携により、ますます注目を集めるクリテオの日本支社 代表取締役 上野正博氏に日本市場における成功要因と今後の戦略について聞いた。
- スマホ向けリターゲティング広告の利用企業が2週間で100社突破、AMoAd
サイバーエージェントの子会社でスマホ向け広告プラットフォームを運営するAMoAdは8月13日、同社が提供するスマホ向けリターゲティング広告の導入社数が開始2週間で100社を突破したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.