データサイエンティストが広告効果計測&最適化――ソフトバンク・テクノロジー客観的な視点で広告効果を視覚化

ソフトバンク・テクノロジーは2015年5月13日、企業の効率的な広告投資を支援するコンサルティングサービス「AdMetrics(アドメトリクス)」の提供を開始した。

» 2015年05月13日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | 広告効果 | コンサルタント


 AdMetricsは、広告やプロモーション等の投資対効果(ROI)を計測し、さらに企業の事業戦略に即した独自の統計モデルを開発して広告効果の計測と見える化を実現するサービス。同社のデータサイエンティストが最先端の統計手法を用いることで、客観的な視点で広告効果を視覚化し、最も効率的な広告投資の実現をサポートする。これにより、「効果的なマーケティング投資を継続して行いたい」という企業のニーズに応えていくという。

画像 データサイエンティストが広告やキャンペーンなどのプロモーションの効果を計測し、予算を最適化

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア