ソフトバンク・テクノロジーは2015年5月13日、企業の効率的な広告投資を支援するコンサルティングサービス「AdMetrics(アドメトリクス)」の提供を開始した。
AdMetricsは、広告やプロモーション等の投資対効果(ROI)を計測し、さらに企業の事業戦略に即した独自の統計モデルを開発して広告効果の計測と見える化を実現するサービス。同社のデータサイエンティストが最先端の統計手法を用いることで、客観的な視点で広告効果を視覚化し、最も効率的な広告投資の実現をサポートする。これにより、「効果的なマーケティング投資を継続して行いたい」という企業のニーズに応えていくという。
「地道にコツコツ」こそ王道――良い商談につながる「効果測定」と「改善」のプロセス
PRやマーケティングの影響力を売り上げや客数で実測――エコノミックインデックスが実証実験を開始
来訪ユーザーの特徴をAIで学習して最適な接客を自動化
口コミの発信源を地図上に表示――富士通が「SociaLive」の提供を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.