コスメレビューサイト「@cosme(アットコスメ)」を営むアイスタイルと、エキサイト、インキュベイトファンドの3社は4月10日、スマートデバイス向け動画広告事業を営む新会社を共同で設立したことを発表した。
新会社となる「OPEN8(オープンエイト)」の設立日は4月10日、代表取締役にはアイスタイル取締役兼COOの高松雄康が就任する。
オープンエイトはまず最初の事業として、日本最大級の女性系スマートフォン動画広告ネットワーク事業の構築を始める。アイスタイルとエキサイトが保持する女性ユーザーへのリーチ力を独占的に活用し、同社の動画広告ネットワークに参加意向のあるプレミアムメディアを含めた各社と連携してネットワーク事業を確立。その後、第二弾として今回の出資元であるインキュベイトファンドとともに、ゲームアプリ市場へのサービス活用を促進していく。
オープンエイトは今後、女性ユーザーに向けたマーケティング施策を拡充し、また参加各社が運営する女性向けメディアの価値向上に貢献していく。
ジャストシステムが動画広告をスキップしない理由、スマホユーザーに調査
動画制作プラットフォーム運営のPurpleCow、不動産のネクストと動画広告A/Bテストの共同研究始める
PR会社のベクトル、動画に特化したクラウドソーシングサービスを開始
第19回 動画1本で1万ドルの報酬? 6秒動画「Vine」で生まれた新セレブたちCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.