セールスフォース・ドットコムは3月31日、富士通と共同でメディア業界向けに「Salesforceメディア購読者管理ソリューション」を提供することを発表した。
購読者/顧客に関するデータを一元管理し、適切なコンテンツとチャネルを組み合わせて、高ROIが期待できるマーケティングキャンペーンの施策やサービスの提供を支援する。
主な機能は下記の通り。
SAS、オムニチャネルマーケティングを支援する「SAS Customer Intelligence」最新版の提供始める
日立と博報堂、マーケティング領域におけるビッグデータ利活用事業での協業に合意
マーケティング・オートメーション、大企業ほど関心――NTTコム オンライン調査
10年後「マーケティングが一番変わったな」と言われるように――マルケト 代表取締役社長 福田康隆氏インタビュー(後編)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.