【追記:2022年2月25日午後9時20分更新 本稿で紹介しているサービスは既に終了しています】
本日より新たに提供されるデータ提供サービスは以下の2種類。いずれも価格は月額599ドルより。
iOS App StoreとGoogle Playの2つのストアに対応し、アプリダウンロード数と収益の推計値を国別、カテゴリ別、アプリ別、パブリッシャー別のデータを提供するサービス。
自社アプリと競合アプリのユーザー属性、ユーザーが利用している他の類似アプリの情報などを提供するサービス。
アプリ市場はトレンドの変遷も激しく、また新興国市場が急成長するなどの理由により、独自で動向を把握することは難しい。こうした状況に対し、Appnnieではあらゆる規模の企業を対象にアプリ市場データを活用することで、企業のアプリビジネスを支援する。
- 第4回 データマイニングで陥りがちな「分析のワナ」
過去3回目の連載では、テキストマイニングの概論と、意図したインサイトを導き出す手法をご紹介した。しかしこれだけですべて上手く分析できる、というわけではない。テキストマイニングには、分析結果の信頼性を大きく左右するさまざまなワナが存在するのだ。第4回は、正確なインサイトを導き出すため、分析のプロセスにおいて注意すべきポイントについてお伝えしよう。
- ユーザーアクションのリアルタイム解析でWebサイト運営に革命を起こす〜プレイド
データがマーケティングの在り方を変えている。本連載では、データを軸にマーケティングを革新するさまざまプレイヤーたちを紹介する。
- ビッグデータ分析を含むマーケティングソリューション、電通とNTTデータが開発/提供
電通とNTTデータは1月23日、ソーシャルメディア・ビッグデータの解析を核に、マーケティング領域の新規ソリューション開発/提供で協業することを発表した。これに伴い、両社の協業を加速する推進母体として「Social Insight Lab」(ソーシャル・インサイト・ラボ)を設立し、さまざまな部門にまたがるマーケティング課題を全体最適の視点から見直し、課題の解決に当たっていく。
- カンム、カード会員向けのクーポンデータ基に幅広く広告配信
「決済×アドテク」をテーマとしたマーケティング企業のカンムは3月3日、カード決済連動型サービス「Card Linked Offer」(CLO)で配信したクーポンのエントリーデータを利用した広告配信サービス「カンムCLO+DSP」を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.