マーケティングコンサルティングのオプティマイザーは2月9日、ECサイト運営支援事業を手掛けるネットショップ総研と事業を提携した。ECサイトを戦略的に短期間でリグロース(再成長)させる「ECリグロース・ソリューション」を共同で開発し、同日より提供を開始したことを発表した。
ECリグロース・ソリューションは既存のECサイトに対し、6カ月で分析から戦略立案、集客施策立案、販促施策立案などのコンサルティングと、ECサイトの再構築や運用人材の育成などのサービスを統合してワンストップで提供するサービス。
ほかのECコンサルティングと異なり、ECサイトの部分最適化にとどまらず、集客と販促という攻めの施策を実行することで得たデータから現実的な戦略を策定。また、人材研修により集客から販促までを自ら実行できるEC専門家に育成することで、短期間で成長できるように支援する。
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