三菱東京UFJ銀行は以前から、声認識、画像分析、自然言語処理などのコグニティブ・コンピューティング技術の可能性を探求する先進研究プロジェクトに積極的に投資している。この実績を背景に同行は、顧客とのエンゲージメント向上を目的に、コールセンターや支店、インターネットバンキングや顧客向けコンサルティングサービスなどあらゆるチャネルでIBM Watsonを活用し、その能力をIBMと共同で評価していくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境