アイレップは1月29日、Webサイトの自然検索結果順位の改善につなげる、自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援する「自然リンクファインダー」サービスを提供開始すると発表した。
同サービスは、近年のSEOのトレンドを受けて、持続性のあるSEO施策を実施したい意向があるものの、自然な外部リンクの獲得施策に悩みを持つ企業のニーズに対応するソリューション。
Googleが2012年4月に導入した検索アルゴリズムの更新、通称「ペンギンアップデート」以降、検索エンジンの検索順位を上昇するため、あたかも人気があるかのように見せかけるために準備された人工的な外部リンクが日増しに効果を失ってきている。数年前まで人気を博していた一部のメディアサイトが販売するSEO用のリンクや、一部のSEO会社が用意する大量生産した中身の薄いWebサイトから張り付けるリンクの大半は、今日では順位上昇にほとんど寄与していない状況である。
Facebook、広告クリエイティブチーム「Creative Shop」の事例を発表
広告配信の最適化へ――ソフトバンク・テクノロジー、パブリックDMPの提供始める
第10回 通販サイトの立ち上げに必要なポイントとは?
(後編)店舗の力を最大化させるKPI設定――カメラのキタムラのオムニチャネル戦略Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.