Facebookは1月20日、日本国内では2014年11月に発足した広告クリエイティブチーム「Creative Shop」の事例を発表した。
Creative Shopは、「広告も利用者にとって有用なコンテンツであるべき」という考えの下、クライアントのニーズやエージェンシーのコンセプトを理解してFacebook上で大きなパフォーマンスをもたらす広告制作を支援する社内クリエイティブチーム。様々なツールの提供や、ワークショップの開催、広告キャンペーンの企画/制作をサポートする。
200種類のターゲットセグメント活用で、Facebook「隠れ既婚」にもリーチ――TOLOTのFacebook広告戦略
Facebook、効果的なモバイルアプリ広告運用を実現する新機能を発表
Facebookで2014年を振り返る
Facebookのマーケティング効果を実感しているマーケターは37%――米調査結果発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.