スマホアプリのプロモーション支援を手掛けるアドイノベーションは12月24日、ソーシャルメディアマーケティング事業を営むトーチライトとFacebookモバイル広告のターゲティング最適化領域において協業を開始した。
アドイノベーションが運営するスマートフォンアプリ広告効果測定ツール「AdStore Tracking」データを活用し、Facbook広告のカスタムオーディエンス機能と合わせてよりターゲティング効果の高いオーディエンスを抽出、この層に対してFacebook広告を配信することでコンバージョン向上を支援する。
スマートフォン広告市場は年々拡大を続けており、今年2月にCyberZとシード・プランニングが共同実施した調査によると、2014年は前年比1.5倍の2304億円が見込まれている。中でもソーシャルメディア広告出稿はスマートフォン広告市場のけん引役であり、成長率300%という爆発的な伸びをみせる。
Facebook、効果的なモバイルアプリ広告運用を実現する新機能を発表
CRITEOの2014年事業戦略――買収した英AD-X Trackingでモバイル広告対応を強化
Facebookのカスタムオーディエンス機能を使いこなす
スマートニュース、モバイル広告事業を本格始動Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.