アドビ システムズ(以下、アドビ)は11月25日、アジア太平洋地域各国100名以上のマーケティングリーダーを対象に行ったデジタルマーケティング活動についての実態調査「Adobe APAC Digital Marketing Performance Dashboard 2014」の結果を発表した。
実態調査は、マーケティング分野の上級管理者や企業のブランドに関する意思決定者によるグローバルネットワーク「CMOカウンシル」と共同で行ったもので、2012年に初めて、香港、韓国、中国、オーストラリア、ニュージーランド、インド、シンガポールの7地域/6カ国で実施された。日本が対象となったのは2013年からで、今回は昨年に引き続いて2回目の調査となった。
第1回 目指すは企業、生活者、社会のTriple-Winモデル、共有価値創造の実現が競争優位を創造する
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第2回 「社会の役に立ち、生活者から共感を引き出す、自社でしかできないこと」を考える
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