エムプロモとROI、購入後追跡アンケートまでサポートするO2Oサンプリングを開始商品告知から店舗への誘導、アンケートまで

マクロミルの子会社であるエムプロモは11月21日、O2Oサンプリングの営業推進ならびに商品開発において、ROIと協業することを発表した。

» 2014年11月21日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 ROIが運営する店頭購買モニタサービス「ファンくる」の購買モニタに、コンビニやスーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売中の商品をサンプリングし、使用後にアンケートを実施/回収、また購買リピート状況などをレポートする。

 ファンくるは、登録ユーザーが実際に店頭で指定された商品を購入し、その使用感などを購買レシートとともにレポートすると、使用した金額の何割かをポイントとしてキャッシュバックするサービス。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア