博報堂コンサルティングとカレイドソリューションズ、マーケティング人材向けビジネス研修プログラムをリリースマーケティングをゲーム形式に

博報堂コンサルティングとカレイドソリューションズは11月11日、マーケティング人材のスキルアップを目的としたビジネス研修プログラム「Marketing Jam(マーケティングジャム)」を共同で開発したことを発表した。

» 2014年11月11日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

マーケティング | 人材 | ゲーム開発


 マーケティングはビジネス環境の変化に合わせて市場/製品の動きを見ながら、ビジネス向上に貢献する業務で、常に全体を見ながら迅速な意思決定が必要とされる。Marketing Jamは、全体最適を実現する戦略を策定し、意思決定を行う研修プログラムになっている。博報堂コンサルティングが持つマーケティングノウハウと、研修ゲーム開発を専門とするカレイドソリューションズの知見を生かしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア