Yahoo! JAPAN、Twitterプロモ商品の提供開始ツイートを基に潜在層にアプローチ

ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は11月5日、米Twitterと「Twitterプロモ商品」のリセール契約を締結したことを発表した。提供開始は本年11月19日を予定している。この契約により、Yahoo! JAPANでTwitterプロモ商品を提供すると共に、Yahooプロモーション広告と同様の電話サポート窓口を通じてサポートしていく。

» 2014年11月05日 17時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

Twitter | 広告 | ヤフー(Yahoo!JAPAN)


 Twitterプロモ商品は、ユーザーのTwitterタイムラインや検索結果に広告を掲載するサービスで、ユーザーのツイートを基に潜在層にアプローチできるという特長がある。スポンサードサーチやYahoo!ディスプレイアドネットワークなどの広告主がTwitterアカウントを持っていれば、Twitterプロモ商品の「プロモアカウント」や「プロモツイート」を利用できるようになり、通常のネット広告を含めた効果的なマーケティングが可能になる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア