博報堂DYメディアパートナーズならびにアクシオムジャパンは11月4日、放送局/新聞社/出版社/ネットメディアなどメディア企業が持つすべてのデータを活用したデータドリブン型ビジネスの新サービス開発に共同で着手することを発表した。これによりメディア企業の新たな収益機会創出を促進するのが狙い。
アクシオムジャパンは、米国に本社を持ち、ワールドワイドで7000社への導入実績があるマルチチャネル向け統合マーケティングプラットフォームを提供する企業。また40年以上にわたり、厳格な倫理規範の下にデータを有効活用した実績を持ち、顧客からの信頼も厚い。
博報堂グループ、企業のコンテンツ活用を支援する「コンテンツマッチング・サービス」を提供
Facebook、2014年第3四半期の業績を発表 ―― 広告売り上げは前年同期比64%増
第4回 購買データの新たな挑戦
第3回 インターネット広告とともに進化する広告効果測定Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.