NTTデータ、決済ネットワークを活用した販促プラットフォーム「CAFIS Presh」を提供開始次世代型販促プラットフォーム

NTTデータは10月7日、同社が提供する日本最大のクレジットカード決済ネットワークサービス「CAFIS」の決済情報などを基に、消費者に最適な特典情報を配信する「CAFIS Presh(プレッシュ)」の提供を開始することを発表した。

» 2014年10月08日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

スマートフォン | 販売促進 | 店舗 | O2O


 CAFIS Preshは、カードの決済情報に加え、スマートフォンから取得できるGPSやWi-Fi、Beaconなどの位置情報を活用し、消費者がインストールしたスマートフォンアプリにクーポンやキャンペーン情報を配信する次世代プラットフォーム。

 導入企業は、自社で製作したスマートフォンアプリにNTTデータが提供するSDKを組み込むことで、自社アプリをダウンロードした消費者のカード情報や位置情報を取得、これを基に最適な購買促進情報を届けられるという。NTTデータでは、本サービスを2016年までに20社へ導入することを目指している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア