NTTデータは10月7日、同社が提供する日本最大のクレジットカード決済ネットワークサービス「CAFIS」の決済情報などを基に、消費者に最適な特典情報を配信する「CAFIS Presh(プレッシュ)」の提供を開始することを発表した。
CAFIS Preshは、カードの決済情報に加え、スマートフォンから取得できるGPSやWi-Fi、Beaconなどの位置情報を活用し、消費者がインストールしたスマートフォンアプリにクーポンやキャンペーン情報を配信する次世代プラットフォーム。
導入企業は、自社で製作したスマートフォンアプリにNTTデータが提供するSDKを組み込むことで、自社アプリをダウンロードした消費者のカード情報や位置情報を取得、これを基に最適な購買促進情報を届けられるという。NTTデータでは、本サービスを2016年までに20社へ導入することを目指している。
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