セグメントメッセージでメールマーケティングの効果が上がる誠実な対応、好まれます

メールマーケティングの効果を上げる鉄則は何か。それは顧客ごとにセグメント化したメッセージを送ることだという。過小評価せずに、一度挑戦することをお勧めする。

» 2014年05月28日 13時13分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

企業 | メールマーケティング | 活性化


 セグメント化したメッセージの効果はどれほど大きいのだろうか。2014年5月27日にClickZ.comに掲載された記事“It’s 2014 - Why Don’t All Brands Segment?”(「今は2014年-なぜみんなセグメントしないのか?」)の筆者によると、セグメント化を徹底することで、過去6年間で300ブランドものメールマーケティングを活性化してきたという。

 ところが、大雑把に言って企業の4割は「セグメンテーションしていない」という。なぜか。その理由は2つある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション