イオンは4日から、東北エリアのイオン40店舗で、日本最大のレシピサイト「クックパッド」のレシピと店舗の特売情報とを合わせた「クックパッド特売情報」を利用した情報配信サービスを開始した。
イオンが18日に発表した。クックパッドのユーザーが近所のスーパーをお気に入りに登録すると、クックパッドトップページにその店舗の特売情報が掲載される仕組み。東北エリアのイオン40店舗の特売情報がリアルタイムに配信されるほか、クックパッドのレシピ提案を受けることができる。
消費税増税に伴い、「食材の無駄を減らしたい」「料理のレパートリーを広げたい」という生活防衛意識の高まりに応えるために導入した。チラシが届いていない顧客にも特売情報を提供することで、顧客の来店促進も期待できるという。
イオンは今後、全国のイオン店舗で本サービスを順次展開していく予定だ。
クックパッドの「特売情報」、登録ユーザーが50万人を突破
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