SBIマーケティングはタイムカレントと提携し、「Facebook一括運用サービス」を始めた。希望する企業に対して、Facebookを活用したマーケティング展開のトータルサポートをする。
SBIマーケティングは、Facebookを利用したマーケティング展開を希望する企業に対し、ヒアリングを行った上でFacebookマーケティングの戦略立案/実行支援を行い、効果を検証しレポーティングする。価格は個別見積もりとなる。
近年、Facebookを利用したマーケティングが注目される中、「どんな目的で、どのように始めたらよいか分からない」「事前に想定していたようなファンの反応が得られない」「ファン数や反応数は増えてきたものの、それをどのように評価し、今後どう活用すべきかが分からない」といった声も聞かれている。今回のFacebook一括運用サービスでは、企業の課題を把握した上で、それを解決するFacebookマーケティング戦略の立案、コンセプトの設計、Facebookページの構築、ファンの獲得からコミュニケーション活性化に向けた運用までをトータルでサポートする。具体的なサービスは下記の通り。
第19回 商品名/企業名が詰め込まれた見出しはクリックされない!?
第11回 PRは広告の代わりにはならない
Fortune500社の半数以上がマーケティングオートメーションを利用
CRITEOの2014年事業戦略――買収した英AD-X Trackingでモバイル広告対応を強化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.