クックパッドは1月15日、食の検索データサービス『たべみる』を全面リニューアルし、同日よりサービスを開始したことを発表した。『たべみる』のリニューアルは6年ぶりとなる。
『たべみる』は、同社が運営する日本最大のレシピサイト「クックパッド」の検索データを活用した法人向けサービス。クックパッドの検索キーワードを対象に、食材/地域/季節/食用シーン(誕生日や運動会など)といったさまざまな切り口で分析を行うことができる。今回のリニューアルに際し、次の3点で機能強化を施している。
ハウス食品グループ、主要サイト分析に「Adobe Marketing Cloud」を導入
第2回 メーカーサイトでもここまで分かる貢献度
2014年にやるべきカスタマー・リレーションシップ3カ条
第1回 新しい検索アルゴリズム、ハミングバードでコンテンツはどう変わる?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.