認知度を一気に広めたいのなら、やはりテレビや雑誌、新聞が有効だ。潤沢な広告費が出せない中小企業向けに、メディアへのリーチを実現する4つの手段について解説する。
今でこそ、ソーシャルメディアを使ったじわじわと広がる草の根的なマーケティングが主流だが、自社製品やサービスの認知度を一気に広めたいのなら、やはりテレビや雑誌、新聞などのトラディショナルなメディアが有効だ。だが潤沢な広告費が出せる大手企業ならいざ知らず、中堅/中小企業がそうしたメディアに露出するのは困難だと思われている。
2013年12月11日、Mashableに掲載された記事“4 Tips for Getting Press Coverage”(「メディアに取り上げられる4つのコツ」)では、主に中小企業向けに、メディアへのリーチを実現する4つの手段について解説している。こうしたPR活動も、マーケティング戦略を形成する重要なものとなる。以下、4つのコツの具体策をみていこう。
第3回 ヤフトピだけじゃない! 専門WebメディアアプローチのPR的メリット
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第1回 大手だから安心!? 実績はどこまであてになる?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.