米Twitter、テレビ連動型の新広告機能を提供開始顧客獲得コストを36%削減

テレビCMや番組内での商品紹介などを話題にしているユーザーのタイムラインに、プロモート広告でブランドメッセージを表示する。

» 2013年11月27日 14時04分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 米Twitterは11月21日、同社ブログにて新機能「TV conversation targeting」を発表した。これはTwitterで交わされる会話をマッピングするテクノロジを用いたもので、テレビCMや番組内での商品紹介などを話題にしているユーザーのタイムラインに、プロモート広告でブランドメッセージを表示する機能。まずは米/英両国で開始となり、次いでブラジル/カナダ/フランス/スペインで展開する予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア