テレビCMや番組内での商品紹介などを話題にしているユーザーのタイムラインに、プロモート広告でブランドメッセージを表示する。
米Twitterは11月21日、同社ブログにて新機能「TV conversation targeting」を発表した。これはTwitterで交わされる会話をマッピングするテクノロジを用いたもので、テレビCMや番組内での商品紹介などを話題にしているユーザーのタイムラインに、プロモート広告でブランドメッセージを表示する機能。まずは米/英両国で開始となり、次いでブラジル/カナダ/フランス/スペインで展開する予定だ。
米Twitter社が明かすTwitterマーケティングの成功法
第8回 メディアは見るな、生活者を見よう〜インターネット時代における有能なPR担当者像〜
Twitterはテレビの脅威ではなく、可能性を拓くデジタルツールだ
1ツイートが生み出す価値はいくら? ――収益とフォロワーの特性を見て最も効果が高いソーシャルに注力しようCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.