11月第4木曜日感謝祭からクリスマスまでの約1カ月間は、あちこちでさまざまな催しが開かれるお祭りシーズン。中でも多くの人々が目の色を変えるのは、平均で60〜70%もオフになるバーゲンだ。この期間は米国内で最も購買欲が高まる季節でもある。
そんなショッピングシーズン到来前の2013年10月7日、Twitterのブログに掲載された調査結果“Study: Twitter’s influence on holiday shopping”(「調査結果:Twitterのショッピングシーズン影響度」)では、昨年の傾向を基にTwitterが買い物に与える影響度の分析結果を発表している。なお2012年は、ショッピングシーズンに関するTwitter上での話題は前年比30%増だったという。
ディズニーがVineアカウントを開設――ファンからの動画を募集中
デジタル広告は新しい「市場操作」の形なのか?
英国航空の炎上対応が後手後手に回った理由
ブランドメッセージのリツイート率を上げる9つの方法――「やってはいけないパターン」と「成功パターン」
Twitterはテレビの脅威ではなく、可能性を拓くデジタルツールだ
NTTデータと日本オラクル、Twitterの分析/活用で協業Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.