このVineアカウントは、自社からの情報配信というより、ディズニーファンとのコミュニケーション強化を目的に開設されたもの。10月3日の時点で1万5000フォロワーを獲得しているという。
ウォルト・ディズニー・パーク・アンド・リゾートがVineアカウントを開設した。2013年10月4日にClickZ.comに掲載された記事“Disney Launches Vine Account, Asks Fans to Show Their ‘Disney Side’”(「ディズニーがVineアカウントを開設! ファンの『ディズニーサイド』を見せてほしい」)によると、10月3日の時点で1万5000フォロワーを獲得しているという。
第19回 動画1本で1万ドルの報酬? 6秒動画「Vine」で生まれた新セレブたち
米ホンダ、TwitterとVineでサマーセールキャンペーンを実施
Twitterの動画アプリ「Vine」のキャンペーンが増加中
第2回 “最も拡散された動画広告キャンペーン”から探る、オンライン視聴者のインサイトCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.