90年代リバイバルのアド・ブロック製品、Mashable読者の厳しい反応広告排除に否定的?

Mashableで紹介されたのは、オンラインサービスから広告を遮断するという「AdTrap」と呼ばれるアプライアンス製品。しかし多くの読者はこうしたアド・ブロック技術をあまり歓迎していないようだ。

» 2013年10月08日 14時21分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 「1990年代の『広告のないWeb』はまるでユートピアだ」――2013年10月5日、こんな一文とともにMashableで紹介されたのは「AdTrap」と呼ばれるアプライアンス製品だ。これはルーターとモデムの間に接続するアプライアンス製品で、Webサイトやビデオ、音楽配信、モバイルアプリなどWi-Fi接続しているオンラインサービスから広告を遮断するというもので、価格は139ドル。一時、オンライン動画配信のHuluだけは広告をシャットダウンできなかったが、今はほとんどの広告を遮断できるそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア