勝手に個人情報を取られて広告を“見せつけられる”ことに、反感を持つユーザーも少なくない。ClickZ.comに掲載されたコラム“Stop Doing Digital Advertising”(「今すぐデジタル広告を止めよう」)では、次のような実例を紹介している。
今や、Webブラウザのクッキーやソーシャルメディアの個人情報を活用した広告キャンペーンが当たり前になっている時代。その一方、勝手に個人情報を取られて広告を“見せつけられる”ことに、反感を持つユーザーも少なくない。2013年9月8日、ClickZ.comに掲載されたコラム“Stop Doing Digital Advertising”(「今すぐデジタル広告を止めよう」)では、次のような実例を紹介している。
第1回 進化するアドテクノロジー――「枠から人へ」の変化
デジタル広告はどこまでユーザーの消費行動を促せるか――「Yahoo!プロモーション広告」リニューアルの全貌
私たちがFacebookページのファンになった理由
ビジュアルコンテンツ戦略に有効なPinterest ――最も乗り遅れている業界はどこだ?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.