Facebookユーザーが、特定の企業/ブランドのFacebookページのファンになったり、エンゲージしたりするのには、どのような理由があるのだろう。
Facebookを見ていると、友人たちが自分のお気に入りの企業/ブランドのFacebookページにいろいろなリアクションをしていることが分かる。「いいね!」ボタンだったり、または写真投稿だったりと、エンゲージメントする手段はさまざまだ。
ところでFacebookユーザーが、特定の企業/ブランドのFacebookページのファンになったり、エンゲージしたりするのには、どのような理由があるのだろう。2013年6月28日にSearch Engine Watchに掲載された“78% of a Brand’s Facebook Fans Are Already Customers [Study]”(「調査結果:Facebookページのファンの78%は既存顧客」)ではその理由を探っている。
Facebookのマーケティング効果を実感しているマーケターは37%――米調査結果発表
FacebookとBtoBマーケティングの関係を考える――懐疑派と支持派の意見から
Facebookでもハッシュタグが利用可能に――そのマーケティング効果とは
ライフメディア、2011年から2013年のFacebookに関する調査結果を発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.