私たちがFacebookページのファンになった理由応援したい

Facebookユーザーが、特定の企業/ブランドのFacebookページのファンになったり、エンゲージしたりするのには、どのような理由があるのだろう。

» 2013年07月01日 14時23分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 Facebookを見ていると、友人たちが自分のお気に入りの企業/ブランドのFacebookページにいろいろなリアクションをしていることが分かる。「いいね!」ボタンだったり、または写真投稿だったりと、エンゲージメントする手段はさまざまだ。

 ところでFacebookユーザーが、特定の企業/ブランドのFacebookページのファンになったり、エンゲージしたりするのには、どのような理由があるのだろう。2013年6月28日にSearch Engine Watchに掲載された“78% of a Brand’s Facebook Fans Are Already Customers [Study]”(「調査結果:Facebookページのファンの78%は既存顧客」)ではその理由を探っている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア