全国の駅を中心にした地域系店舗クチコミサイト「エキテン」を運営するデザインワン・ジャパンは9月4日、企業の顧客満足度をランキング形式で見える化したWebサービス「カイシャファイル」の一般公開を開始した。
デザインワン・ジャパンは、この新サービスを「クチコミを通じて、顧客と企業がより円滑なコミュニケーションを図るプラットフォームとしていく」としている。同サイトではクチコミを集計して独自の計算方式で顧客満足度をランク付けし、企業には企業情報掲載CMSを無償提供する。
カスタマーロイヤリティを確立する6つの手段
デジタルマーケティングを成功させるための組織作りとは
Zendesk、“セルフ”カスタマーサポート機能「ヘルプセンター」を追加
富士通、東京都交通局に「お客様の声ネットワークシステム」を導入Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.