クロスラボは7月18日、お店のファンを獲得して再来店を促進するツール「クロスポイント」をリリースした。
クロスポイントは、開封率の低いメルマガや乱発により売上を圧迫するクーポンといった従来の顧客サービスの弱点を解消するクラウド型モバイル会員システム。店舗は顧客とのコミュニケーションを最大化するソーシャル機能や、ゲーミフィケーション機能によるポイントサービスを実現することで顧客サービスを向上し、来店率アップを実現できる。本システムは、2013年2月より親子を対象にしたカフェ「Book Cafe Color’s(ブックカフェカラーズ)」でβ版を試用運用しており、同店の顧客からの評価も上々で来店率が前年比125%向上したことから、正式リリースに踏み切ったという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.