「AP通信が2012年に実施した調査によると、18〜45歳の成人の集中力持続時間は平均で8秒だった。ちなみに金魚の平均的な集中力持続時間は9秒だという」2013年7月4日のClicZ.comの記事“Is Short the New Marketing Must?”(「新しいマーケティングに“短さ”は必要か?」)は、こんな衝撃的な出だしで始まっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
「調査のチカラ」終了のお知らせ
ITmedia マーケティング
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境